• お買い物かごは空です
ベアフットウォーキング

ベアフットウォーキング

2020年9月02日

BAREFOOT WALKING
ベアフットウォーキング

BAREFOOT SHOES AND WALKING
靴と歩き方の関係

クッション材つきの靴で歩くと、脳と足裏の感覚情報の間に壁を作ってしまいます。 裸足で歩けば、脳は一歩一歩の衝撃の強さをより正確に知ることができ、体の重心に近いところに次の一歩を踏み出すよう指示が出せます。 緩衝材つきのヒールは、歩幅を過剰に大きく取るオーバーストライド気味になります。一歩ごとの衝撃の強さを脳が正しく判断できないためです。 裸足でオーバーストライドで歩くと、不快であるというメッセージが脳に送信されます。ー 明らかに体の動きを調整する必要があるサインです。

 

 

LEARN HOW TO WALK BAREFOOT 
ベアフットシューズでの歩き方 

人間の体は驚くほど早く新しい習慣に順応します;以下4つのポイントを意識すれば、「べアフット」ウォーキングもすぐにマスターできます:

  •  体重はかかとから親指へと移動させます。ただし、かかとに強い衝撃を与えるのではなく、かかとで滑らかに着地することを意識します。
  • 歩幅は通常より狭く保ちます ー 効率よく移動するのに理想的な位置に上半身を維持できます。
  • できるだけ顔を上げましょう:目線の高さを地平線より上に保ち、胸部で前進するような意識で歩きましょう。
  • リラックスして、左右対象でバランスの取れた歩幅を保つようにしましょう。

  




DISCOVERも読む

VivoKidsは高すぎる?
VivoKidsは高すぎる?

2023年3月06日

 「子どもの靴なんてすぐに汚れるし、サイズアウトするんだからなるべく安く済ませたい!」そう考えている親御さんは少なくないと思います。

でも、VivoKidsは適正価格で商品を販売することを大切にしています(他のキッズシューズブランドに比べて相対的に高価であることは重々承知の上で)。

なぜでしょう?

それは、値引きされた靴の代金は、必ずどこかの誰かが支払わなければならないからです。Vivobarefootは、靴を適正かつ安定した価格で提供することで、以下の3つを実現できると信じています。

さらに読む

子どもはみんな天才ランナー!
子どもはみんな天才ランナー!

2023年2月22日

クッション性の高いランニングシューズを履くことで、ランニング中にケガをする可能性が高くなるとしたら…一体どうすれば良いのでしょうか?

VivoKidsは、子どもたちが裸足で、あるいはできるだけ裸足に近い状態で走ることは、人間が生まれつき持っている自然なランニング技術を維持するための素晴らしい方法であると信じています。

靴を履かずに育った子どもと、日常的に靴を履く子どもの足を比較したいくつかの研究を通して分かったことがあります。靴を履かずに育った子どもは足が丈夫で幅が広く、足のケガも少ないということです。また、靴を履かずに育った子どもは扁平足も少なく、これも足全体の健康を示す一つの指標とされています。

さらに読む

子どもについ言ってしまう7つの言葉
子どもについ言ってしまう7つの言葉

2022年9月30日

子どもと一緒にいると、「何度言ったら分かるの!」と思ってしまうようなことがありますよね。そんなとき、子どもたちにどんな言葉を投げかけていますか?そういった言葉の多くは、私たちが幼い頃に大人から言われたことだったり、あくまで周囲の期待に過ぎなかったりします。

さらに読む

サイズ&フィットガイド