¥11000以上のお買い上げで全国送料無料
子どもの体や感覚の正常な発達には、彼らが一日中自由に動けるという条件が必須です。もちろん足も例外ではありません。裸足で歩くことは子どもたちにとって大きなメリットがあります。強くて有能な足を育て、周囲の危険を上手に切り抜けることができます。子どもたちに靴を履かせるなら、私は「Vivobarefoot」を強くお勧めします。Vivobarefootの靴は、裸足であることの多くのメリットを子どもたちが享受しながら、お店や学校、その他の建物の中を歩き回ることができます。私の娘たちは Vivobarefoot が大好きです。 Vivobarefootの靴はとても快適で、同時に健康的な足の成長をサポートしている点に私も惚れ込んでいます。
- アンジェラ・ハンスコム TimberNookの創設者。『Balanced & Barefoot』著者
アンジェラ・J・ハンスコムは、小児科作業療法士兼、TimberNookの創設者。 ー 自然をベースにした発達支援プログラムは受賞歴もあり、国際的に高い評価を得ています。作業療法の修士号、および健康フィットネスに特化した運動学(動作の研究)学位取得。TimberNookの革新的な業績を讃えられ、 『Glamour』 誌から「Hometown Hero」賞を授与。『Washington Post』の「Answer Sheet」コラムの寄稿者としても活躍し、NPR教育ブログ「Children And Nature Network」と「MindShift」でも紹介されました。ニューハンプシャー州バリントン在住。
「子どもの靴なんてすぐに汚れるし、サイズアウトするんだからなるべく安く済ませたい!」そう考えている親御さんは少なくないと思います。
でも、VivoKidsは適正価格で商品を販売することを大切にしています(他のキッズシューズブランドに比べて相対的に高価であることは重々承知の上で)。
なぜでしょう?
それは、値引きされた靴の代金は、必ずどこかの誰かが支払わなければならないからです。Vivobarefootは、靴を適正かつ安定した価格で提供することで、以下の3つを実現できると信じています。
クッション性の高いランニングシューズを履くことで、ランニング中にケガをする可能性が高くなるとしたら…一体どうすれば良いのでしょうか?
VivoKidsは、子どもたちが裸足で、あるいはできるだけ裸足に近い状態で走ることは、人間が生まれつき持っている自然なランニング技術を維持するための素晴らしい方法であると信じています。
靴を履かずに育った子どもと、日常的に靴を履く子どもの足を比較したいくつかの研究を通して分かったことがあります。靴を履かずに育った子どもは足が丈夫で幅が広く、足のケガも少ないということです。また、靴を履かずに育った子どもは扁平足も少なく、これも足全体の健康を示す一つの指標とされています。
子どもと一緒にいると、「何度言ったら分かるの!」と思ってしまうようなことがありますよね。そんなとき、子どもたちにどんな言葉を投げかけていますか?そういった言葉の多くは、私たちが幼い頃に大人から言われたことだったり、あくまで周囲の期待に過ぎなかったりします。