• お買い物かごは空です
キャンバス & ECOキャンバスシューズのお手入れ

キャンバス & ECOキャンバスシューズのお手入れ

2020年7月28日

SHOE CARE FOR SUSTAINABILITY
キャンバス&ECOキャンバスシューズのお手入れ

 

シューズのメンテナンスは、私たち自身のメンテナンスでもあります。

定期的なお手入れは、キャンバスシューズの艶と耐久性を保ち、お気に入りの靴をより長く履き続けることができます。

廃棄物を減らせば地球にも優しくなれます。 

日々の暮らしだってなかなかのアドベンチャーです…靴にも次第に泥や埃が付着します。キャンバスシューズの自然な風合いを保ち、末永くご愛用いただくために、お手入れの方法をまとめました。ぜひご活用ください。 

 

  1. 雨に降られ、靴がびしょ濡れになっても、決してヒーターや暖炉の側など熱源の近くに靴を置かないでください。常温で自然乾燥させます。

  2. キャンバスシューズを洗濯機で洗わないでください。接着部にダメージを与える恐れがあります。毛足の柔らかい靴用ブラシを使って、定期的に泥や埃を落とします。キャンバス地を毛羽立たせないよう、優しくブラッシングしてください。

  3. しつこい汚れは、専用クリーナーをおすすめします。生地を痛めることなく汚れを落とし、靴を長持ちさせます。

  4. ぬるま湯に靴用ブラシを浸し、水が滴らない程度に濡らします。靴の表面をブラシで濡らします。次に専用クリーナーをぬるま湯に溶かし、靴表面に泡の膜を作るようにブラシでやさしくこすります。(靴をびっしょり濡らさないように気をつけましょう)

  5. 汚れが浮いたらペーパータオルなどでクリーナーを拭き取ります。このとき水分もできるだけ吸い取るようにします。そして靴を自然乾燥させます。※熱源のそばや直射日光は避けてください。

  6. 靴が乾いたら、仕上げに専用の防水スプレーを塗布します。撥水性を高め、どんな冒険でも泥や汚れから靴を守ってくれます(ただし、完全防水ではありません)。

お手入れにより生まれ変わったキャンバスシューズを、どうぞ末永くご愛用ください。




CAREも読む

スエード&ヌバックシューズのお手入れ
スエード&ヌバックシューズのお手入れ

2023年9月29日

日々の暮らしだってなかなかのアドベンチャーです…普段履きの靴にも次第に泥や埃が付着します。スエードやヌバックシューズの自然な風合いを保ち、末永くご愛用いただくために、お手入れの方法をまとめました。ぜひご活用ください

さらに読む

トラッカーフォレストESCのお手入れ – ラナパー・レザーバルサムの使い方
トラッカーフォレストESCのお手入れ – ラナパー・レザーバルサムの使い方

2021年5月31日

  1. ラナパー・レザーバルサムを使用する際の最も重要なポイントは、少量を薄く塗布すること。革に吸収されるので使いすぎに注意することです。
  2. 塗布用のスポンジを容器に浸し、容器の縁でスポンジを拭って量を調節します。一般的にスポンジ表面にラナパーが付着しているのが見えたら、使用量が多すぎます。容器の縁でスポンジをこそいで、ラナパーを末長く使いましょう!

さらに読む

ランニングシューズのお手入れ
ランニングシューズのお手入れ

2020年7月28日

  1. 靴の匂いを取り除きたいときは、ベーキングソーダ(重曹)をふりかけて一晩置いてみてください。天然の消臭剤が、繊維の中に閉じ込められた匂いを吸収し中和させます。 翌朝、掃除機で重曹を吸い取ります。これでほとんどの靴の匂いは解決できます。

  2. ランニングシューズが濡れたり泥まみれになったときは、決して密封した袋に入れず、熱源の側にも置かないようにしてください。汚れを落とし、常温で自然乾燥させる必要があります。

さらに読む

サイズ&フィットガイド