• お買い物かごは空です
episode03

episode03

『自分のお店というより、社食のおばちゃん的な感覚です』

ー山根 聡子(あきやん)さん/花辺喫茶部ー 
京都、北山の住宅街に静かに佇む「花辺」という場所。ハーブと調香の店「maka」さんや出版社「さりげなく」の事務所と共に、「花辺喫茶部」があります。
花辺の空間をのんびり楽しんでもらう保養所のようなイメージで喫茶部を軽やかに切り盛りするのが、通称”あきやん“こと山根聡子さん(以下あきやん)。
『自分のお店というより、社食のおばちゃん的な感覚です』

と謙虚に語るあきやんはとびきりキュートな少女のようでありながら、母のような大きな愛で「誰かのためになりますように」と心満たされる美味しいものを与えてくれる存在です。
あきやんの作る「おやつ」はすっきりとした甘さの優しい味で、季節のパフェはつい目を奪われオーダーしたくなる一品!焼き菓子はサクサク、こども達も大好きです。ハーブやスパイスが絶妙に組み合わされたチャイやオリジナルドリンクは、その日の体調に合わせて選びたくなります。
昔から一足を履き潰すまで履くタイプと語るあきやん。あきやん色に馴染んだ二代目ジオコートは、もはや一心同体です。
「もうVIVOしか履けなくなるよ!」とお客さんに無邪気に語り、知らないお客さん同士でもVIVO話に花が咲いてる…!!
いつも賑やかな話し声と温かな笑顔で溢れている花辺です。

 




plus-vivoも読む

episode 20
episode 20

dentalclinicの扉を開くと、そこには受付カウンターはなく 「こんにちは!」と歯科医師の金田美希さんが明るい笑顔で出迎えてくれます。いわゆる歯医者らしさを感じさせないこの空間は、美希さんが昨年開業されたMiki private dentalclinicです。
1日に最大4名までを1人ずつ丁寧に診察し、「ひたすら削る治療」ではなく「一生再発させないために全力を尽くす治療」を行うことを目標に、衛生士の岸田京さんとお二人で診療されています。

さらに読む

episode 19
episode 19

さらに読む

episode18
episode18

さらに読む

サイズ&フィットガイド