• お買い物かごは空です
episode 04

episode 04

『おじいちゃんにも話しかけちゃいます!』

ー小寺 宏美さん/山と家族を愛する人ー 

 

愛娘の蒼ちゃんとお散歩を楽しむ小寺ひろみさん。
大寒波による積雪もなんのその、ベビーカーを押しサクサク歩きます。
山登りで感じる草木花土の香り、肌に感じる心地良い温度、草木が揺れる音や小鳥の囀り、木々から差し込む木漏れ日。山小屋で働くほど、山には好きなことが詰まっていると語ります。
お散歩と山登りの醍醐味は共通のようで、
良い景色を眺めながら、道すがらの出会いと会話を楽しんでいます。
『おじいちゃんにも話しかけちゃいます!』

 

と、いつもほんわかとにこやかに話し始めるひろみさん。
キュートな笑顔の蒼ちゃんも加わり、更に会話も弾む一期一会なお散歩は、山登りに気軽に出かけられない日々の楽しみとなっています。
外反母趾で困っていたひろみさんには幅の広いVIVOはストレスが少なく、妊娠中からVIVOを履いてお散歩をしていました。
履き始め当初は疲れを感じたけれど、今は力を抜いた疲れない歩き方を意識して歩いているそうで、14kmほど歩く日やベビーカーを押しながら走る日もあるんだとか。
山登り復帰に向け体力作りの一環にもなっているお散歩。
蒼ちゃんを背負って登る日を楽しみに、大文字山も春の訪れを待っています。

Profile

小寺 宏美 : @hiromidayoou

2014年から山登りを始め、各地の山々へ。
山をもっと知りたいと仕事を辞め、山小屋に勤めることに。
2020年、鏡平山荘に3ヶ月勤務後、京都の山道具屋で働く。
2021年、白馬山荘に2ヶ月勤務。2022年出産を機に山道具屋を退職。
「+VIVO」のカメラマンでもある夫と、子育てに奮闘中です!!  

 

Shoes type 


GEO CHELSEA

オシャレで快活なお母さんにもおすすめなカジュアルモデル
>>自分の+vivoを探す

 

Making Photos

 生後7ヶ月になる蒼ちゃん。いつもニコニコご機嫌さんです。離乳食も始まり、焚き火で焼いたさつまいもを初めて食べてみたよ!

photographer:Haruo Kotera
                            (@haruo.860




plus-vivoも読む

episode 20
episode 20

dentalclinicの扉を開くと、そこには受付カウンターはなく 「こんにちは!」と歯科医師の金田美希さんが明るい笑顔で出迎えてくれます。いわゆる歯医者らしさを感じさせないこの空間は、美希さんが昨年開業されたMiki private dentalclinicです。
1日に最大4名までを1人ずつ丁寧に診察し、「ひたすら削る治療」ではなく「一生再発させないために全力を尽くす治療」を行うことを目標に、衛生士の岸田京さんとお二人で診療されています。

さらに読む

episode 19
episode 19

さらに読む

episode18
episode18

さらに読む

サイズ&フィットガイド