11000円以上のご購入で全国送料無料でお届けします
静岡県富士宮市、富士山の裾野まで美しく見渡せる柚野(ゆの)地区。その自然豊かな里山に醸造所を構える”FUJIYAMA HUNTER’S BEER”にてBack to Barefoot Journeyを開催します!
FUJIYAMA HUNTER’S BEER代表の深澤道男さんは、柚野で生まれ育ち、この土地に根ざしたビールづくりに情熱を注いでいます。自ら栽培・加工した大麦やホップ、米に加え、檜や黒文字、柚子など土地の香りを閉じ込めた一杯は、VIVOBAREFOOT KYOTO 1階「Journey Inn」でもご好評いただいている逸品です。
イベント内容はVivobarefoot shoesの試着販売会、ベアフット講習会およびVIVO散歩をおこないます。VIVO散歩の後にはビールで喉を潤す贅沢な時間もお楽しみください!(ノンアルコールもご用意しています)
中山間地での農業には、野生動物との共生が欠かせません。FUJIYAMA HUNTER’S BEERのもう一つの顔、「ハンターズ」としての活動では、道男さんたちが狩猟を通して命の循環と真摯に向き合っています。
今回のイベントでは、道男さんが仕留めたウナギ、鹿、猪などのジビエ料理を、京都の料理人「小松亭タマサート」(@komatsu_tei._thammasart)が調理し、提供します。
柚野の自然と共生する暮らしから生まれる「美味しさ」を存分にいただきましょう!
VIVOBAREFOOT JAPANアンバサダー 金子ケニーさん @kenny_kaneko の拠点である"PADDLER" @paddler_official にて、Back to Barefoot Journeyを開催します。ケニーさんは現在、神奈川県葉山町を拠点にSUPやアウトリガーカヌーを通じて海と自然の素晴らしさをより多くの人に届ける活動に取り組まれています。
Vivobarefootを履き始めたことで、日常生活でも地面をしっかり踏んで歩くことを意識するようになり、SUPをする時の板の上での安定感が増したというケニーさん。
SUPやサーフィンなど、足を通してカラダのバランスがダイレクトに伝わるアクティビティやスポーツをされている方には、ぜひ体感してみていただきたいコンテンツをご用意しています!
もちろん、Vivobarefootが気になっていた方、試しに履いてみたい方も、大歓迎です!
今回BAREFOOT WORKSHOPを行うのは、神奈川県大磯町。
相模湾と大磯丘陵の間に位置するこの町で、山と海そして街をつなぐ快適なライフスタイルを提案するものづくりをしている「スリーフィールズ」さんのイベント"Vintage Track Garden"にて、出店させていただくことになりました。
以下、主催の三原さんからのメッセージです。
私たちスリーフィールズは、山と海その間にある街、この3つをフィールドとして捉えています。
その水と暮らしの循環を考える中で、健康に遊び生活することに足元の健康は欠かせないものと考えています。
そしてこの度、Vivobarefootさんを大磯にお招きし講習会と販売を開催することになりました。
私たちも愛用している「Vivobarefoot」。
足裏感覚が刺激され、なんだか脚そのものもよく使えている感覚がしていて、私たちはとても気に入って愛用しています。
今回は岐阜市にある二つのお店とのコラボワークショップとなります。
足の自然な力を取り戻す2日間、皆さまのお越しをお待ちしています!
初日 5/17(土)は、VIVOBAREFOOT × KEEL BODYWORKとのワークショップ。
2日目 5/18(日)は、KEELさんと親交のある、愛知県一宮市でスノーボード、自転車などを扱うSUPERB(スパーブ)さんとのコラボ。会場を岐阜市内、岩戸弘法 弘峰寺公園に移し、ビボ散歩などフィールドワークショップを開催します。
初めてVivoを履く方から、既に購入者の皆様まで、ぜひお気軽にご参加ください。
またスノーボード、スケートボードなど横ノリの方も、この機会に足裏感覚を高める・足の動きを感じる体験をしてください。
2024年4月20日にOPENし、お客様のおかげで無事に1周年を迎えます🙌
1周年を記念してBack to Barefoot Journeyを開催します!
関西の直営店がなぜ京都なのか?
それはVivobarefoot Japanが行っているBack to Barefoot Journeyその始まりは2021年から京都で3年間開催したことがきっかけなのです。現在のBack to Barefoot Journeyは、その土地に根付いた文化や人々のコミュニティーにVIVOクルーが触れ、VIVOを伝えることを通して食や音楽、人との交わり、日々を豊かに生きるヒントを共に分かち合うイベントとなっています。
この原点となったのが、京都店のある北大路より北部の里山、静原にあるヴィーガンレストランのmilletさんで行なったBack to Barefoot Journeyから全ては始まりました。
VIVOクルーが靴の販売目的だけではなく、VIVOと共に健康や、人と自然との関わりを伝えていくためのBTB Journeyであることを再確認すると共に、お客様皆さまのおかげで京都で直営店を立ち上げさせてもらったこと、そして1周年を迎えられたことに感謝して、原点回帰となるBack to Barefoot Journeyを開催します!!
広島の尾道市街の向かいに位置する向島。国立公園高見山の中腹にあり瀬戸内海を一望できるチョコレート工場、”USHIO CHOCOLATL”にてBack to Barefoot Journeyを開催します!
カカオ豆と砂糖のみのシンプルな原材料に、自身達で生産過程を知りに足を運んだ世界中の食材を合わせたチョコレート作りをしているUSHIO CHOCOLATL。パッケージも様々なアーティストによって描かれ、一つ一つ手包みされているというこだわりの六角形のチョコは、5個並べてVIVOのロゴを作りたくなります!笑
代表の中村真也さんは「食べるチョコレートから感じるチョコレートへ」を合言葉に新しいチョコレートの可能性を探求し、人や世界とのつながりを大切にしています。VIVOBAREFOOT JAPANが大切にしていることと共感点が多いUSHIO CHOCOLATLでチョコレート、そしてVIVOから大地や世界とつながることの面白さを体感しましょう
VIVOBAREFOOT JAPANアンバサダー鈴村 新さん @aratasuzumura の拠点である、お宿とアトリエ”WOOD”さんでBack to Barefoot Journeyを開催します。鈴村さんは様々な活動の傍、現在長野県小谷村にてお宿とアトリエを運営しながら自然への繋がりを大切に生活されています。
今までファッションの一部としか考えていなかった靴が健康だけでなく、足の細胞が喜び・解放されている感覚になったという鈴村さん自身の体験と合わせ、足裏感覚を感じるスノーボードやフリーフット・波乗りなどの価値感と特に密接しているということをより多くの周りの方に伝えたいという思いで今回はVIVO JAPANチームと一緒にベアフット講習や、試し履きシューズで感覚を体感していただける販売会を行います。
福井市から約40分、福井県の内陸に位置する大野市にてBack to Barefoot Journeyを開催します!
霊峰白山の支脈に囲まれた緑豊かな自然とおいしい水と食に恵まれ、北陸の小京都と呼ばれる越前おおのは、歴史・文化・伝統が息づく城下町です。
北海道の道北地域の中で「オホーツクエリア」と呼ばれる場所にある興部町(おこっぺ)に、独自のスノーボードカルチャーが根付くショップでもあるCLCさん @city_lights_coop_okp にて、一年ぶりにBack to Barefoot Journeyを開催します。
Vivobarefoot(ビボベアフット)は足が本来持っている機能、筋力を取り戻す事で、姿勢、バランス、動き、メンタルなど、幅広い面でポジティブな変化をもたらしてくれるシューズです。
千葉にある”森喫茶” @mori.breadさんが開催されている保護犬チャリティイベント「C'MON C'MON」にVIVOBAREFOOTも参加します!
「犬と愛犬家が、楽しく過ごせる場所を作りたい」という思いから、"森 喫茶"@mori.breadさんと、犬の保護団体"Mellow Dog Rescue" @mellow.rescue さんが共催するイベント「C’MON C'MON」。「カモンカモン」=先へ先へ、一緒に行こう というポジティヴな想いが込められています。
保護犬に触れ合えたり、飼い主さんの話を聞いたり、飼い主さん同士の繋がりも持てたり。そういった参加型の空間を作りたくて活動しています。
体験こそが経験となるということを、人から、犬から、足から感じて暮らしの選択肢に。
犬に対する感謝とリスペクトのこもったイベントです。
Back to Barefoot Journey 九州編、2回目の開催地は大分県別府市で南インド料理のミールスを提供するカレー専門店を営むTANEさんにて開催します。
オーナーの太田さんが旅をしながらたどり着いた別府の地、山と温泉に恵まれ、人や土地の豊かさを感じられる場所です。また、太田さんはアシュタンガヨガを広める活動もされており、Vivobarefootの魅力を家族全員で楽しまれているご縁から、今回別府での開催が決定しました。
今回もベアフット講習会とビボ散歩を開催します。初めての方、すでにユーザーの方もぜひこの機会にVivobarefootを体験しに来てください!
足と身体と食を通じて健康になりましょう。
HOLM230は、広島県福山市にあるお店。オーナーさんは家具の産地であるお隣の府中市のご出身で、お店では地元府中家具や日本の家具を紹介されています。
そしてHOLM230のスタッフさんは、Vivobarefootのご愛用者。
Vivobarefoot東京にご来店いただいた時に、Vivo愛に溢れるお話やHOLM230の「人と人を繋ぐコミュニティーの場を提供する」というコンセプトに共感しました。
そして、Vivobarefootに是非来てほしいという、熱いリクエストにお応えして、Back to Barefoot Journey開催の運びとなりました。
山と川に囲まれて、のんびりしたこの場所にカフェやベーカリー、雑貨屋さんや花屋さんetc…。
くらしを楽しくしてくれるお店が少しづつ集まって、人と人が繋がっていくまちになりました。
自然を感じられる素敵な空間で、足裏から自然を感じるVivobarefootを体験してみませんか??
今回のBTBJでは、Vivobarefootの試し履きや販売、ベアフット講習会を開催します。
自然に囲まれた地で、Vivoの裸足感覚を体験し、自然とつながりましょう!