• お買い物かごは空です
Back to Barefoot Journey vol.77 @京都

Back to Barefoot Journey vol.77 @京都"millet"京都店1周年記念祭

Back to Barefoot Journey - 裸足の強さを取り戻す旅
vol.77 @京都"millet"京都店1周年記念祭

VIVO京都店は2024年4月20日にOPENし、お客様のおかげで無事に1周年を迎えます🙌
そこで1周年を記念してBack to Barefoot Journeyを開催します!

関西の直営店がなぜ京都なのか?
それはVivobarefoot Japanが行っているBack to Barefoot Journeyを2021年から京都で3年間開催したことがきっかけです。現在のBack to Barefoot Journeyは、その土地に根付いた文化や人々のコミュニティーにVIVOクルーが触れ、VIVOを伝えることを通して食や音楽、人との交わり、日々を豊かに生きるヒントを共に分かち合うイベントとなっています。
この原点となったのが、京都店のある北大路より北部の里山、静原にあるヴィーガンレストランのmilletさんで開催したBack to Barefoot Journeyなのです。

VIVOクルーが靴の販売目的だけではなく、VIVOと共に健康や、人と自然との関わりを伝えていくためのBTB Journeyであることを再確認すると共に、お客様皆さまのおかげで京都で直営店を立ち上げさせてもらったこと、そして1周年を迎えられたことに感謝して、原点回帰となるBack to Barefoot Journeyを開催します!!

リバイバル企画を中心に、皆様と一緒に里山の豊かな自然を体感してもらえる1日にしたいと思います!京都店スタッフ、JAPANからのVIVOクルーと春の京都を楽しみましょう。

 

日程

4月19日(土)11:00-16:00

⚠️VIVO京都店はお休みになりますのでご注意ください⚠️

 

開催場所

cafe millet

〒601-1121 京都市左京区静市静原町1118

※お車でお越しの場合は臨時駐車場を必ずご利用ください。

 

 


イベント内容

 

Vivobarefoot ポップアップ SHOP

(予約不要)

Vivobarefoot のアイテムが並びその場でお試しご購入いただけます。
専任スタッフがフィッティングや足のお悩み相談も伺っていますので「外反母趾にずっと悩んでる」「山で転びやすい、膝がすぐに痛くなる」など足に関わることならどんなことでもご相談ください。

 

里山RUNNING with PRIMUS FLOW

(予約制)

時間  |13:30~14:30頃
定員  |10名
料金  |無料

待望のベアフットランニングシューズ”PRIMUS FLOW”の発売を記念して
静原の里山RUNNINGを開催します!
山々に囲まれ、コンビニや商店もない田畑と川そして集落がつながり人々が自然と交わり生活する、まさに静かな里の静原。
田植えの準備も始まり、人も虫も動植物も賑わうこの気持ちの良い季節に
豊かな自然と対話しながら「今ここで感じること」に意識を集中し、
足元、そして五感で感じながら里山をRUNNINGしませんか?
スタッフたちと楽しみながら走った後はサンシャインジュースやKANのレモンサワーをグビっと飲みましょう🍹

『PRIMUS FLOW』の試し履きをレンタルいたしますので実際に着用して走っていただけます👣
数に限りがありますので、サイズによっては先着順になることをご了承ください。

*雨天中止の場合は前日の午前中に判断し、メールにてご連絡いたします。

予約はこちら

 

 

VIVOハイキング to 金比羅山 with 山食音

(予約制)

時間  |9:45~13:30頃(ハイキング開始10:00)
定員  |15名
料金  |3,500円(milletのかまどご飯と味噌汁付き)

BTBJ vol.3,vol18で開催し好評だった山食音 東さんガイドによるVIVOハイキングのリバイバル!山食音は、歩くこと、食べること、聴くことに共通するものを追求するプロジェクトです。
今回は代表的な活動のフィールドレコーディング(聴くこと)をハイキングに織り混ぜ、耳の形を変えるワークショップをし、五感を使うことの楽しみを体感しましょう。milletから裏の金比羅山を登ります。
ハイキング後は、milletのかまどご飯と味噌汁をご用意します。
ご希望の方にはVIVOのシューズをレンタルいたします。

*難しいコースはないですが、心配な方は山岳保健に各自加入ください。
*お子様の参加は小学生以上(一人で歩ける方)でお願いします。
*雨天中止の場合は前日の午前中に判断し、メールにてご連絡いたします。

満員御礼

 

 

秘密の洞窟探検!for KIDS

(予約制)

時間  |13:30~14:30頃
定員  |10名
料金  |500円

BTBJ vol,18で開催し、子供達に大好評だった静原にある秘密の洞窟へ、おやつをもって子供たちだけで探検だ!ガイドは静原在住の中学生が担当し、小学生限定のキッズ限定企画です!まさにキッズだけのワクワク冒険ツアー!前回は洞窟の中にある動物がいて大盛り上がりだったとか?!
(*当日は安全のため大人のスタッフ2名が付添人として同行します。)
ご希望の方にはVIVOのレンタルシューズもあります。

*雨天中止の場合は前日の午前中に判断し、メールにてご連絡いたします。

予約はこちら

 

TOE-GA相撲大会

(予約不要)

時間 |15:00〜16:00

イベントでは定番になりつつあるTOE-GA相撲!
レディ〜トゥーガ!の掛け声とともに、自慢の足指力を披露しBTBJを締めくくりましょう!スタッフも参加します!予約は不要ですのでみんなで盛り上がりましょう👣
優勝者には景品の贈呈も🎁

 

ビジブルメンディング

(予約不要)VIVOシューズをご持参ください。

時間 |13:00〜15:00

直営店でも月に1度開催しているダーニングイベント🪡穴が空いてしまったけどまだ履ける靴やオリジナル刺繍をしてみたい!という方、集合〜!!milletの気持ち良い裏庭で縫いましょう〜🌿

⚠️メッシュ・ニット素材限定となります。
穴の箇所によっては修理できない場合もございます。

 


京都店スタッフによるお楽しみ企画

スタッフがラオスで買い付けた布や、オーガニックコットンの靴下を藍染した物を1周年記念品として販売します!
藍染はVivobarefoot JAPANアンバサダーのDoniさんに染めていただきました。
そしてVIVOのフリマもあるとか・・・?!お楽しみに!!




出店

FOOD

 

 

 

OTHER

  • アトリエウピンデ @atelier_upinde(ライブシルクスクリーン)

 




EVENTも読む

Back to Barefoot Journey vol.81@氷見"sol&mar"
Back to Barefoot Journey vol.81@氷見"sol&mar"

氷見市余川にて体や自然環境にとって悪影響が少なく、日々の暮らしを豊かにするアイテムの販売と、こだわりのコーヒーと自家製スイーツを提供している @solandmar.himi さん。
当たり前にある自然のサイクルの中でここに住んでいる人達の日々の営みを大切に、気軽に集い共有できる場所作りをされています。そんなsol&marさんで富山初のBack to Barefoot Journeyを開催します。


今回のイベントは遊びを豊かにするKAMPAI GEARWORKSさん、発酵パワーを日々の食生活に取り入れ身体を応援するNabooさん、sol&marさんのオーガニックで栽培され、添加物や保存料不使用のドライフルーツ&ナッツの量り売りなど。

暮らしを楽しく豊かにするきっかけに触れ合う時間にしましょう🥜⛰️🦶🍱

さらに読む

C'MON C'MON marchéー保護犬チャリティイベント
C'MON C'MON marchéー保護犬チャリティイベント

千葉にある”森喫茶” @mori.breadさんが開催されている保護犬チャリティイベント「C'MON C'MON marché」に今年もVIVOBAREFOOTは参加します!

「犬と人が、楽しく過ごせる場所を作りたい」という思いから、"森 喫茶"@mori.breadさんと、犬の保護団体"メロードッグレスキュー" @mellow.rescue さんが共催するイベント「C’MON C'MON」。「カモンカモン」=先へ先へ、一緒に行こう というポジティヴな想いが込められています。

保護犬に触れ合えたり、飼い主さんの話を聞いたり、飼い主さん同士の繋がりも持てたり。 人間も動物も自然に交われる空間を作りたくて活動されています。

体験こそが経験となるということを、人から、犬から、足から感じて暮らしの選択肢に。

人の日々の暮らしや楽しみの中に、当たり前に犬がいる。犬に対する感謝とリスペクトのこもったイベントです。今年は、より色々なジャンルの方達が保護犬と触れ合える空間にするべくmarché として様々な出店者の方たちが集います。犬を飼っていない方も大歓迎!

さらに読む

Back to Barefoot Journey vol.80 @水戸 "谷口農縁-catapult☆deck”
Back to Barefoot Journey vol.80 @水戸 "谷口農縁-catapult☆deck”

茨城県水戸市鯉淵町の緑豊かな土地で、半世紀にわたり酪農業を営んできた谷口農縁。
2022年4月、事業継承が難しくなり、3代目である谷口敬昭(たかあき)さんは、使わなくなった牛舎を地域交流の拠点の場所として生まれ変わらせる取り組みを始めました。

その後、牛舎1棟と、放牧場を含めた敷地約1300平方メートル(テニスコート約6〜7面分の敷地)の土地は「CATAPULT ☆DECK(カタパルト・デッキ)」と命名され、地域交流拠点として生まれ変わりました。

今回はその「CATAPULT ☆DECK(カタパルト・デッキ)」にて、茨城県内初のBack to Barefoot Journeyを開催します!

さらに読む

サイズ&フィットガイド