• お買い物かごは空です
【イベントレポート】6/17-18 初夏のMedel日和 in Fukui

【イベントレポート】6/17-18 初夏のMedel日和 in Fukui

【イベントレポート】6/17-18 初夏のMedel日和 in Fukui


6/17(土)~18(日)に福井で開催された『初夏のMedel日和』にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

梅雨の晴れ間で両日とも真夏のような晴天☀に恵まれ、 福井県だけでなく、石川県や愛知県など遠方からもご来場いただき、嬉しかったです☺️


会場となった武生中央公園は元遊園地🎡。
広い敷地のおかげで空がとても広く、公園内の遊具をフルに活用した「ベアフットワークショップ🦶」もほぼ満員で計4回開催できました!


出店ブースではVivoスタッフの対応が追いつかず、ご来場の皆さまにはご不便をおかけしました🙇🏻‍♀️
かねてよりVivoをご愛用の主催者さんやイベント専属カメラマンさん、そしてVivoリピーターのお客さんまで接客フォローしてくださり、皆さまに助けられた2日間となりました。ありがとうございました🙏




福井県はランニング🏃🏻‍♀️やハイキング⛰を楽しむ方が意外と多いのだとか。雨☔や雪☃の多い土地だからこそ、晴れの日には外で思いっきり楽しむ!という文化が息づいているように感じました。



今回はマルシェでの出店ということで、来場者さんも圧倒的に女性が多く、やはり男性より足の痛みや変形から靴選びに悩んでいる方が多いようでした。


イベントでお一人ずつお話を伺っていると、最初は足のお悩みの話から始まり、最後はその方の人生のお話にまで発展することもしばしば。それほど足🦶というのはその人の人生を物語り、これまでの人生を文字通り支えてきたものなのだと思います。

だからこそ、痛みや変形のない足から始まる包括的な健康を、これからもっと多くの方に伝えていきたいという思いを新たにしました。



このすばらしい機会をくださった @medel_biyori さま、そして当日ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!また北陸でお会いできますように!

 

Reported by Yuka YASUKAWA




ACTIVITY REPORTも読む

【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編
【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編

先日こちらでご紹介したVivoKids応援企画 第一弾「ありんくりん旅~東京湾一周編~」が、20231225日~30日の56日間で実施されました。
ここでは実際の旅の様子と、その後の子どもたちと企画スタッフの感想をレポートします。

旅の1日目(12月25日)
初日の朝、ありんくりんの森には参加者の中高生7名と、保護者の方々、同行するスタッフの方々、そしてVivoKidsスタッフが集まりました。
集合時間を少々過ぎながらも、みんな元気そう!
全日程を歩く中高生5名(こた、しょうちゃん、こうちゃん、ろいくん、みうちゃん)と、同行スタッフの方々がVivoを履いてきてくれました。

さらに読む

Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて
Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて

2023年もVivobarefoot JPとVivoKids JPをご愛用いただきまして、ありがとうございました!

Vivobarefoot日本上陸から4年目となった今年。これまで各地でまいてきた種が少しずつ芽吹き、新たな出会いにも恵まれ、私たちにとって大きな挑戦やビッグニュースが続いた年となりました😊

この1年の軌跡を一緒に振り返ってみましょう!

さらに読む

【ベアフットレポート】岡部材木店
【ベアフットレポート】岡部材木店

VIVOVBAREFOOT JAPANと岡部材木店 @okabezaimokuten さんとの関係は、今年9月にOPENしたVIVOBAREFOOT TOKYO @vivobarefoot.tokyo 。自然がつないだご縁ともいえる出会いをお話しする前に、まず岡部材木店さんの企業としての魅力をぜひご紹介させてください。

岡部材木店は国産材・無垢の木の内外装材を販売しています。

伝統工法の家づくりは、日本の気候で育った国産材と経験豊かな「技」によりつくられています。「材木店」としての品質へのこだわりと経験豊かな「職人」さんたちにより

さらに読む

サイズ&フィットガイド