• お買い物かごは空です
SKY HIGH MOUNTAIN WORKS

SKY HIGH MOUNTAIN WORKS

山と街をつなぐ遊び心あふれるアウトドアショップ

アメリカへ展示会や買付けなどで行った際に、国立公園に隣接している地元のアウトドアショップがカッコよくて。ガンコ親父が認めたものだけに囲まれているような、いつかもこんな店を持ちたいって思っていた。縁があって神戸のパタゴニアのオープンに携わった時、出勤前に六甲山をMTBで走ってから出勤していて、すっかり山と街が近い環境に魅了された感じ。その六甲山エリアでもロックガーデンに一番近い芦屋は自分がイメージにベストな場所だったんです。
店長:北野 拓也さん
 

ーVivobarefootについてお店で扱うきっかけ

以前から知っていたけど、当時はデザインもイマイチであまりチェックしていなかったんです。過去に1度撤退した経緯も知っていたから気になってはいました。今回、新しく始まる時にサンプルを自分で試してみたら、身体の変化が感じられたりVivobarefootのサイエンス等の知識を得る事で、今まで培ってきた感覚や知識の解像度が上がる感じがあった。これは面白いなって感じることができたことがきっかけかな。
 

ーお店で扱ってどのような変化がありましたか?

ライフスタイルを大切にしているお客さんが増えている感じがします。以前はファッション目的で日常をゆるっと過ごしている人はなかなか苦手でした(笑)。そんな方にもVivobarefootの哲学を通じて共感してもらえるメッセージは多い。これをきっかけに山遊びやアクティビティー、なんでも良いけれどピリッとしたっ刺激をライフスタイルに取り入れてもらえればいいなって思います。
 

ーVivobarefootユーザーにメッセージをおねがいします。

うちの店は仲間を作りたいという思いでやっています。どのように裸足の力をライフタイルに取り入れていくか。普段ばきで取り入れて自分を見直すツールにするか、クライミングやランニングなど様々なアクティビティーの専用シューズを武器として使うためのベースアップに使うかは、一人一人違って良いと思う。自分の目標を持って極める熱量を持つ。こういったことに共感してもらえる人に来てもらえれば楽しみを共有する仲間になれるなって思っています。

SHOP INFO

SKY HIGH MOUNTAIN WORKS

@skyhigh_life

OPEN:12:00〜19:00
CLOSE:不定休
0797-34-3299
〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町11-6 2F

 



サイズ&フィットガイド