『植物はそれぞれ使命を持って生きている』
ー鈴鹿佳寿子さん/植物と対話する人ー
京都の里山 静原にある自宅裏の畑でハーブをはじめ山野草や野菜など様々な植物を育て、ハーブティーにしたりブーケに束ねたりと日々楽しんでいる佳寿子さん。
多種多様の植物が生き生きと育っている光景はまるで異国のような美しさです。
『植物はそれぞれ使命を持って生きているから』
とそれぞれの植物の声を聞きながら語ります。
個を大切に育てられた植物たちは、生き生きと元気!そんな植物に負けじと、元気ハツラツに1日の大半を畑で過ごす彼女の足元の相棒はVIVO。「大地を足指で掴める感覚が気持ち良いのよね」と快適なようです。
今回はクリスマスに向けて、スワッグをあっという間に束ねてくれました。しゃがんだり跨いだり、背伸びをしたりと、颯爽と草花を採取するのにもVIVOは一役かっていました。
Profile
佳寿子さんのブーケやハーブティーは娘の樹里さん夫妻が営む「vegan cafe millet」の季節の贈り物に入ることも。
Millet
〒601-1121京都市左京区静市静原町1118
https://www.cafemillet.jp/
Shoes type
MAGNA FG
畑など農作業にもおすすめなアウトドアモデル
>>自分の+vivoを探す
Making Photos
撮影後に摘みたてハーブの美味しいハーブティーをいただいたり、素敵なマリーゴールドのブーケをプレゼントしてもらいました。
photographer:Haruo Kotera
(@haruo.860)