• お買い物かごは空です
RooTS oF THE FLowER

RooTS oF THE FLowER

清らかな水と緑があふれる場所でVivobarefootの魅力をゆっくり丁寧に体験できるアドベンチャーストア
RooTS oF THE FLowER

 

Vivobarefootは、裸足に近い状態で生活することで、本来人が持っている足裏・足指の感覚神経や機能、本当の強さというものを徐々に取り戻していくためのベアフットシューズです。

山梨県甲府市にあるアウトドアショップSUNDAYVivobarefootシューズの販売が始まり4年目。
ベアフットシューズを通して自分達が感じ得た身体の変化、価値観の変化を元に、ベアフットシューズを日常に取り入れる事で得た様々な事をこつこつお伝えさせて頂き、効果を実感、体感を伴いながら、沢山の方にご愛用頂いていました。
Vivobarefootシューズの世界をはじめて知る方にも、ベアフットシューズの魅力、可能性と必要性を丁寧にゆっくりと、体験を交えながら伝えていきたいと考え、新たな環境を模索していたSUNDAYの石川さんの思いの詰まったお店がOPENしました。

山梨県北杜市武川町。偉大なる南アルプスの麓、清らかな水と緑があふれるこの場所で
ベアフットシューズアドベンチャーストア ”RooTS oF THE FLowER”をご体感ください。 

 

店名の
”RooTS oF THE FLowER(ルーツオブザフラワー)”には、
大地にしっかりと根を張り
安定して自由に咲き誇る
花のように
どっしりと地に足をつけ軸を感じ
力強く伸びていく人間の根を大切にしたい

そんな想いを込めています。

人がこの世に生を受けてからその幕を閉じる時まで、おめでとうの想いも、悼む気持ちも。時に応援や愛を込めて。
節目にはいつも、想いをのせて贈られた「花」があります。

よいしょよいしょと歩く山道で、ふと目に入った足元に咲く花に、今までどれほど元気付けられたことでしょう。
ささやかかもしれませんが、だれかの日々に寄り添う。

そんな場所になれたらいいなと思っています。

 



ー足元から自然と再びつながる

余計なクッションなどを取り払った裸足そのもののシューズで生活することで、人が本来持っている足裏・足指の感覚神経や機能に改めてスイッチを入れ直し、その本当の強さを徐々に取り戻していく。
  
フカフカした落ち葉の心地よさ。
石、土、草、、、繊細に変わる大地の温度。

こんなにたくさんの大地からのことばを、クッションという壁を取払い、あるがままの姿になれば、私たちの足裏は受け取ることができます。

Vivobarefootがシューズを通して伝える
「自然と再びつながること」
隔たりがなくなった時に、見えてくるもの。
奇跡のように調和してループする自然のサイクルの中で生かされていること。

足元から、枝葉が伸びるようにいろんな思いが巡ります。
自然と体は大地を通して繋がり、地球の上に生きているということをあらためて教えてくれるフットウェア。

 

 

 

大地を感じ、地球と繋がる

裸足で冒険しよう

日常こそ裸足で

Everybody needs a Vivo!!!

 

そのような思いで毎日が楽しくなれるような、そして週末毎がわくわくするようなライフスタイルを提案させて頂きます。

森の自然のままの姿を活かした小さなトレイルコースもありますので、ぜひ実際にVivoのシューズで歩いて、大地を感じるナチュラルな履き心地を体感してください。簡単な足指のエクセサイズ体験などを交え、Vivobarefootについてゆっくりとご説明させていただきます。

裸足の力を取り戻し、足元から再生する。その一歩を一緒に踏み出してみませんか?

 

 

ーVivobarefootユーザーにメッセージ

初めての方、すでにVivobarefootシューズをご愛用の方も、 お話しだけ聞いてみたい、見てみたい、体験してみたい、遊びに行きたい、 という方も、どうぞお気軽にご予約ください。

じっくりとゆっくりと確実に、その地に根を伸ばしていけるように。大切な場所となれるように。
ひとつひとつのこと、一人一人との出会いを大切に、笑顔を絶やさず日々を積み重ねて参りたいと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

店主の石川幸之助さんと、スタッフの功刀真由さん

 

 

 

SHOP INFO

RooTS oF THE FLowER

@rootsoftheflower

OPEN:土・日曜・祝日(12:00~18:00) *臨時休業あり
月・金曜予約制 *こちらのページにてご確認ください

CLOSE:火・水・木曜

〒408-0307 山梨県北杜市武川町柳澤3527-1

 



サイズ&フィットガイド