• お買い物かごは空です
MoonlightGear東京店

MoonlightGear東京店

山の中で楽しく夜を明かすための軽量な山道具を販売するお店

 

世界中から信頼できる独創的な道具たちを集めました。
シンプルな道具を使って自然をダイレクトに楽しむこと。
限られた装備を工夫して夜を明かす体験は
きっとあなたにとって特別なものになるはずです。
最高の山旅を一緒に楽しみましょう。
Lets sleep under the moon again.

 


店長:魚岸 健吾さん

 

ーVivobarefootについてお店で扱うきっかけ

ミニマムな道具を使うことでもっと自然を感じられるというお店の考えと、Vivobarefootも自然と繋がることや正しい動作を取り戻す為にサポートを最小限に抑えたミニマムなシューズと言う所がお店のコンセプトと一致していて僕たちが大切にしているお客様に知って欲しかったからです。
 

ーお店で扱ってどのような変化がありましたか?

今までお店に居なかったタイプのお客様が増えました。ヨガをやっている方、ヴィーガンといった健康意識の高い方や、医療関係者や整体師・林業など日頃から身体に向き合っている方が多く来店されています。また、同じくらいのんびり散歩をしたい方や、自然と親しみたい方も多くなりました。Vivobarefootをきっかけに他の商品にも興味を持っていただいて常連になっている方も非常に多いです。
お客様からのフィードバックも多いので、お店としても取り扱い商品を増やしているので、気づいたらお店がVivoだらけになっていることもあったので、専用コーナーを増設しました。Vivobarefootを扱うことで他のアイテムも、なぜお店で扱っているのか考え直すきっかけになって一つ一つの商品の理解度が深まったというのもスタッフ側ですが大きな変化となりました。
 

ーVivobarefootユーザーにメッセージをおねがいします。

僕らのお店では靴を販売するのではなく、自然と触れ合い、ハイキングを通して健康やアクティビティの楽しさを提供するために経験豊富なスタッフが一人ひとりの相談に乗っています。
ミニマムな装備は自然との距離を縮めて体験できます。自然と共に自分を見直すきっかけになってもらえると嬉しいです。
 

 

SHOP INFO

MoonlightGear東京店

@moonlightgear_tokyo

OPEN:12:00~20:00
CLOSE:月・火・水曜定休
03-6884-8143
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-8-10 ロクマルビル 1F

 



サイズ&フィットガイド