• お買い物かごは空です
Back to Barefoot Journey vol.37

Back to Barefoot Journey vol.37

Back to Barefoot Journey - 裸足の強さを取り戻す旅
vol.37 @札幌おうちごはん"野の"

自然の持つ力を最大限に活かし、自家栽培の野菜とオーガニック素材を使用した自然食レストランを経営されている”野の”さん@nono_ikeda
 札幌市南区簾舞の原野を開墾して30年あまり。本来ある土・水・野菜がもつ自然の力を信じ、畑には一度も農薬、除草剤、化学肥料を使っていません。その中で育った野菜たちをふんだんに使った『野の定食』は本当に美味しいです。

野のさんもVivoも、目先のことだけではなく、将来を見据えた「本物の健康」を目指しています。料理を口にした方々、Vivoに足を入れた方々が、今回をきっかけにご自身の身体に向き合い、時間や愛情をかけて元気に喜び溢れる日々を送っていただけたらと思い、イベントを開催します。

開催場所

おうちごはん"野の"
〒061-2272 北海道札幌市南区簾舞94−2

※じょうてつバス「東簾舞」より山の中へ3.7km(車で10分)。 車にて、札幌駅から40分、定山渓から20分、真駒内から25分程です。

お店までの道は、途中に細い道もあります。対向車やシカなどに気を付けて安全にお越しください。皆さまに会えるのを楽しみにお待ちしております。


日程・イベント内容

6/24(土) 11:00-19:00
6/25(日) 11:00-17:00

 

Vivobarefoot ポップアップ SHOP

Vivobarefoot のアイテムが並びその場でお試しご購入いただけます。
専任スタッフがフィッティングや足のお悩み相談も伺っていますので「外反母趾にずっと悩んでる」「山で転びやすい、膝がすぐに痛くなる」など足に関わることならどんなことでもご相談ください。
またキッズシューズも展示販売します。
お子さん用に気になっていたという方もこの機会にお試しいただけます。



ワークショップ・タイムスケジュール

①ビボ散歩

「裸足のちからを取り戻し自然と再び繋がる」というコンセプトをそのまま体感、体験出来るワークショップです。
Vivobarefootの魅力をより感じてもらうために、裸足の感覚に限りなく近いvivoのシューズを履いて一緒に公園に行きましょう。歩き方・身体の使い方を見直し、衰えてしまった足裏の感覚、足の筋肉や関節の動きに刺激を入れ、人間が本来もつ裸足の力を取り戻しましょう。


6月24日 (土) 14:00-15:00(要予約)
6月25日 (日) 14:00-15:00(要予約)

参加費:無料
定員:10名

予約メールはこちら

  

※北海道イベントについてのお問い合わせは motonose166@gmail.com まで



EVENTも読む

BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.63 @函館"CHILLNOWA"
BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.63 @函館"CHILLNOWA"

今回は道南エリアの山々をマウンテンバイクで開拓し続けている、函館の自転車屋さんCHILLNOWA(チルノワ) @chillnowa さんでの開催が決定しました。
道南のグラベルシーンを盛り上げているだけでなく、スノーボード、フィッシングまで幅広く遊んでいるお客様も多いお店です。
今回、札幌のサムズバイクさんからご紹介頂き、CHILLNOWAの皆様もVivobarefootのことが気になっているけど、道内ではなかなか実物を見たり買ったりする機会が限られている上、ベアフットの正しい知識を知ってから、この靴を履いてみたいとご依頼を頂き、道南エリアで初のBTBJを開催する事になりました。

さらに読む

BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.62 @北海道滝川"せがわ農園"
BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.62 @北海道滝川"せがわ農園"

『お米』『さくらんぼ』『鈴バラ』を栽培され、人にも大地にも優しいものづくりを心掛けている@segawa_nouenさんから、さくらんぼ園が無事にオープンし、さくらんぼを楽しみながらVivobarefoot の裸足感覚の魅力を感じて欲しいとご連絡を頂き、昨年に引き続きBack to Barefoot Journeyを開催します。

Vivobarefoot はシューズ履くことによって失われた足の機能を取り戻し、足から健康になろうと言うコンセプトを提案するシューズブランドです。
足が本来の機能、筋力を取り戻すために、足裏の感覚、足の筋肉や関節の動きに刺激を入れ、足から健康になってみませんか?
Vivobarefoot を通して足の事、歩き方・身体の使い方について考え直してみませんか?

さらに読む

BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.61 @屋久島"MOSS OCEAN HOUSE"
BACK TO BAREFOOT JOURNEY VOL.61 @屋久島"MOSS OCEAN HOUSE"

Barefoot Journey 九州編はついに屋久島に行きます!

屋久島の海、山、自然に寄り添う暮らしをしているアラスカドーナツさん @alaskadonuts からの熱いリクエストにお答えして、ベアフットによる足の変化を通じて、自分の身体の事をもっと知ってもらいたいという願いから、屋久島での開催が決定しました。
アラスカドーナツの橋本さんとの繋がりは、実はスノーボード。以前よりVivobarefoot Hokkaido主催の高木とスノーボード仲間でもあった橋本さんご家族の屋久島への移住を機に、いつかVivobarefootのイベントを開催したいなと考えていた事がついに実現しました。

さらに読む

サイズ&フィットガイド