• お買い物かごは空です
【イベントレポート】5/13-14 Back to Barefoot Journey Vol.33 in Kyoto

【イベントレポート】5/13-14 Back to Barefoot Journey Vol.33 in Kyoto

【イベントレポート】5/13-14 Back to Barefoot Journey Vol.33 in Kyoto

今年で3回目となるBack to Barefoot Journey in @millet_kyoto にお越し頂いた皆様、ご協力頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。


自然の中や私たちの身体の中にも宿る、目に見えるだけではないすべての生命に愛情を注ぎ、共に生きることを思うmilletさんと、今伝えたい大切なことを伝えよう!と、その想いだけで毎年このイベントを開催できることが本当に嬉しくて楽しみで仕方がない我々Vivobarefoot Japanチームです。


今年はベアフット講習だけでなく、@kurihashitomoko さんによる紐トレワークショップや、我々Vivoチームの発酵マニア @tamadenn によるコンブチャワークショップなど、Vivobarefootとも親和性の高い「自然と繋がりを持つ健康」をテーマにしたワークショップも開催することができました。

また、@ricemealsfotan_nakatsu さん、@zu_ko_u さん、@komugissmallstore さんなど、フード提供でご協力していただいた、京都をはじめ関西周辺の素敵な皆様とのかけがえのないご縁にも感謝です!

Vivobarefoot Japanとしては、アップデートしたtoe-ga 3.0や、足首の動きを交えたベアフット講習に加え、初めての試みとなる「遊び」と「全身への感覚入力」による身体感覚の変化を感じるワークショップを2日間にわたり開催させて頂きました。


今回このワークショップを行ったのは、人と自然がつながり、より心地よい状態で日常を過ごすことが、ご自身や周りの方の健康にもつながると考えたからです。

遊びの仕組みを使うことで、脳へのストレスが少ない状態で運動上達速度を向上できることや、この時期は自然界との関係から身体が重い・ダルいと感じる方も多いため、身体が軽くなるような感覚入力の方法をお伝えさせて頂きました。



来場される前と後で脚や肩周りの重さが軽減されたりと、参加者の皆様の心と身体が少しでも心地良い状態となれるようなお手伝いができていたら幸いです。
ただし、秋・冬にやり過ぎるとバランスが崩れやすくなりますので、ご参加された方は注意願います(笑)


私たちの身体は自然界と調和しながらバランスを取り合っています。
自分自身だけではなく、自然界にも意識をシフトして行くことが、人と自然を再びつなげ、健康の再生の第一歩となってくれるのではないでしょうか。
より多くの方に"人と自然がつながる"体験をお届けできるよう、私たちも常に進化・成長し続けたいと思っています。



最後に、両日ともに生憎の天候となり、予定していたアクティビティや場所の変更が発生し、参加者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。


今後も体験型イベントを開催していきますので、ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください!
2日間本当にありがとうございました。

Written by Kotaro WATANABE




ACTIVITY REPORTも読む

【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編
【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編

先日こちらでご紹介したVivoKids応援企画 第一弾「ありんくりん旅~東京湾一周編~」が、20231225日~30日の56日間で実施されました。
ここでは実際の旅の様子と、その後の子どもたちと企画スタッフの感想をレポートします。

旅の1日目(12月25日)
初日の朝、ありんくりんの森には参加者の中高生7名と、保護者の方々、同行するスタッフの方々、そしてVivoKidsスタッフが集まりました。
集合時間を少々過ぎながらも、みんな元気そう!
全日程を歩く中高生5名(こた、しょうちゃん、こうちゃん、ろいくん、みうちゃん)と、同行スタッフの方々がVivoを履いてきてくれました。

さらに読む

Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて
Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて

2023年もVivobarefoot JPとVivoKids JPをご愛用いただきまして、ありがとうございました!

Vivobarefoot日本上陸から4年目となった今年。これまで各地でまいてきた種が少しずつ芽吹き、新たな出会いにも恵まれ、私たちにとって大きな挑戦やビッグニュースが続いた年となりました😊

この1年の軌跡を一緒に振り返ってみましょう!

さらに読む

【ベアフットレポート】岡部材木店
【ベアフットレポート】岡部材木店

VIVOVBAREFOOT JAPANと岡部材木店 @okabezaimokuten さんとの関係は、今年9月にOPENしたVIVOBAREFOOT TOKYO @vivobarefoot.tokyo 。自然がつないだご縁ともいえる出会いをお話しする前に、まず岡部材木店さんの企業としての魅力をぜひご紹介させてください。

岡部材木店は国産材・無垢の木の内外装材を販売しています。

伝統工法の家づくりは、日本の気候で育った国産材と経験豊かな「技」によりつくられています。「材木店」としての品質へのこだわりと経験豊かな「職人」さんたちにより

さらに読む

サイズ&フィットガイド