• お買い物かごは空です
VIVOBAREFOOT Tokyo

VIVOBAREFOOT Tokyo

「足元から自然とつながる」ことを提案するブランドコンセプトを体感できるVIVOBAREFOOT Tokyo

 

Vivobarefootはベアフットシューズを通じて、現代人の足に起きていることや身体の健康にどのような影響があるのかを発信し、足元から健康的な生活を提案するナチュラルライフスタイルブランドです。

 

日本上陸して3年、ついに日本初の直営コンセプトストアがオープン。ご愛用者の方々に楽しんでいただけるよう内装はオールDIYでこだわって造り上げました。”足元から自然とつながる”というブランドコンセプトを基に、五感を使って自然を感じられる空間作りを目指しています。店内に入ると、木や苔の匂いが鼻先を漂い、木と石と植物が織りなす鮮やかなグラデーションが目を楽しませてくれ、岩や小石、木の枝、ウッドチップを使用したストラクチャーリバーの上を歩くと、岩の硬さやウッドチップの柔らかさ、苔のモフモフした感覚を味わえます。五感をフルに使って感じる・楽しめる造りは、自然の中にいるような、リラックスできる空間になっています。
店内のディスプレイウォールには、 Vivobarefootのほぼ全てのラインナップが並んでいます。Mens・WomensはもちろんKidsモデルも豊富にあり、直営コンセプトストア限定や店舗先行発売のシューズが並ぶことも。
Vivobarefootはサイズフィッティングがとても重要なシューズです。安心してお試しいただけるよう一人一人丁寧にサイズフィッティングを行います。ご家族、ご友人、お一人でも、気軽にご来店ください。


自然な健康は足から始まる

Vivobarefootの靴は、幅広で薄く、柔軟です。足本来の力強さを感じながら、自然な動作を可能にするデザインです。

靴底のクッションを省き極薄のアウトソールで、つま先の位置と踵の位置の高低差が無いフラットなソール、足先のスペースが広く裸足感覚で歩けるのが特徴です。その特徴から地面の凹凸や硬さなどの感覚がダイレクトに伝わり、自然との繋がりを強く感じることができます。足先のスペースも広いので窮屈さもなくリラックスした履き心地を堪能できます。
また、足アーチの再建にも一躍を担っています。足アーチとは足の裏にある骨・靭帯・関節・筋肉で構成する弓なり形状の構造体、いわゆる土踏まずのことを指します。昨今、近代靴の影響で足アーチの機能が落ち、扁平足や外反母趾などの病気が増えていると言われています。現代人の足を再び本来の姿に戻す、例えるなら”-1を0に戻す”そんなイメージで足に対してアプローチしていきましょう。 

さらに、直営コンセプトストアを軸に "VIVO HEALTH" というコンテンツも本格始動します。
VIVO HEALTHとは、本質的な健康を追求するため、足、運動、食、環境などあらゆる方面で活躍する専門家と協力しながら行う体験型コンテンツです。

裸足のチカラを取り戻すことで変化する身体の可能性を追求し、体験することで足の重要性についてさらなる理解を深める事ができると考えます。ベアフットサイエンスを始め、ベアフットでの歩行やランニングをより自然に行いやすくする方法を一般の方向けに提供していきます。

また、私たちがより健康に過ごすためには、運動、食、環境など身の周りの全てが相互に作用し合うことで成り立つと考え、各分野における専門家協力のもと、人と地球の健康再生をより包括的な視点から体験できるコラボコンテンツの展開も行います。

 

ーVivobarefootユーザーにメッセージ

私の前職は理学療法士という職業で、病気や怪我で失った機能を回復を手助けする専門家として働いていました。足のことだけでなく、膝や腰の痛み、体の不調などありましたら是非ご相談ください。
僕がvivobarefootを好きな一番の理由は”履いていて気持ちいい!”これにつきます。とにかく履いていて気持ちよく、足が楽なんですよね。百聞は一見にしかず、百見は一体験にしかずで、とにかく履いて感じてもらいたいです。
靴を買うだけのお店ではなく、Vivobarefootをきっかけに自然との関わりや繋がりをより感じてもらったり、自身の体に目を向けて変化や成長を感じられ、皆様の人生がより良いものになるお手伝いができればと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

店主:濱田 大樹

 

 


SHOP INFO

VIVOBAREFOOT Tokyo

@vivobarefoot.tokyo

OPEN:月・木・金・土曜(12:00-19:00)日曜(12:00-18:00
CLOSE: 火・水曜

 

03-6447-0436
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目7−2 h+神宮前 1F

 



サイズ&フィットガイド