• お買い物かごは空です
【イベントレポート】4/8-9 Off the Grid 2023

【イベントレポート】4/8-9 Off the Grid 2023

【イベントレポート】4/8-9 Off the Grid 2023

4/8(土)-4/9(日)の2日間、4年ぶりの開催となった #offthegrid 2023 のVivobarefoot ブースにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

国内最大級のアウトドア用品販売イベントとしても知られている @offthegridjapan ですが、今回はあえてシューズの販売を行わないという決断をしました。代わりに、フィッティングとtoe-gaをはじめとしたエクササイズの紹介、そしてプレッシャープレートを使った姿勢のアドバイスなどのワークショップを主体とした形で出店させて頂きました。



販売イベントなのに販売をしない。というスタイルを決めてはみたものの、イベント当日まではお客さんが来てくれるのか?Vivobarefootクルーの誰もが不安しかありませんでしたが😅、いざイベントが始まってみると、2日間ともオープンからクローズまで息をつく暇もないくらいに沢山の方に来ていただきました!

そして皆さん熱心にVBクルーのベアフットや身体の話に耳を傾けてくださり、終始素晴らしいグルーヴ感がブース内に流れていました。


イベント終了後はVBクルー全員で、『この形で良かったね』と疲れを忘れるくらいの充実感に満たされ、伝えることの楽しさややりがい、そしてその大切さを再認識することが出来ました。

今回シューズ販売を期待してご来場くださった皆様には、ご期待に添えず申し訳ない気持ちもありました。ですが、やはりVivobarefoot との出会いがもたらしてくる健康、マインド、自然観のパラダイムシフトを我々Vivobarefoot Japan としては出来るだけ濃くユーザーの皆さまにお伝えし繋がっていきたいと思っております。
引き続き今年予定されている全国でのイベントでも、販売の有無に関わらず、熱量全開でお伝えする事にこだわっていきたいと思います!

ゆえにVBブースに話を聞きにくると長くつかまってしまうので、そこはあらかじめご注意下さい!笑

最後に
今回プレッシャープレートの前にまさかの行列が出来てしまい、大変長い時間お待たせしてしまった皆さまにはこの場を借りてお詫びいたします🙇🏻‍♂️
次回はグループセッションや予約制を導入するなど、何かしらの工夫をしてお待たせする時間を減らせるよう改善します。

そしてそして、今回ご来場いただき興味を持ってくれた方も、既にVivoユーザーの皆さまも、引き続きBack to Barefoot Journey を楽しんでください!!
そしてまたどこかのイベント会場で旅の経過話を聞かせて下さい😁

 

written by Hideyuki KOMINE




ACTIVITY REPORTも読む

【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編
【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編

先日こちらでご紹介したVivoKids応援企画 第一弾「ありんくりん旅~東京湾一周編~」が、20231225日~30日の56日間で実施されました。
ここでは実際の旅の様子と、その後の子どもたちと企画スタッフの感想をレポートします。

旅の1日目(12月25日)
初日の朝、ありんくりんの森には参加者の中高生7名と、保護者の方々、同行するスタッフの方々、そしてVivoKidsスタッフが集まりました。
集合時間を少々過ぎながらも、みんな元気そう!
全日程を歩く中高生5名(こた、しょうちゃん、こうちゃん、ろいくん、みうちゃん)と、同行スタッフの方々がVivoを履いてきてくれました。

さらに読む

Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて
Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて

2023年もVivobarefoot JPとVivoKids JPをご愛用いただきまして、ありがとうございました!

Vivobarefoot日本上陸から4年目となった今年。これまで各地でまいてきた種が少しずつ芽吹き、新たな出会いにも恵まれ、私たちにとって大きな挑戦やビッグニュースが続いた年となりました😊

この1年の軌跡を一緒に振り返ってみましょう!

さらに読む

【ベアフットレポート】岡部材木店
【ベアフットレポート】岡部材木店

VIVOVBAREFOOT JAPANと岡部材木店 @okabezaimokuten さんとの関係は、今年9月にOPENしたVIVOBAREFOOT TOKYO @vivobarefoot.tokyo 。自然がつないだご縁ともいえる出会いをお話しする前に、まず岡部材木店さんの企業としての魅力をぜひご紹介させてください。

岡部材木店は国産材・無垢の木の内外装材を販売しています。

伝統工法の家づくりは、日本の気候で育った国産材と経験豊かな「技」によりつくられています。「材木店」としての品質へのこだわりと経験豊かな「職人」さんたちにより

さらに読む

サイズ&フィットガイド