¥11000以上のお買い上げで全国送料無料
気づけば初参加から3年目、今年も日本一熱くて濃いヨーガのイベント『Japan Ashtanga Yoga Gathering 2024 in Hokkaido 』( @japan_ashtanga_yoga_gathering )に、Vivobarefoot Japan チームも参加させて頂きました。
今回も日本全国から集まるプロフェッショナルな先生や練習生の方々に向けて、ベアフット講習ワークショップを開催させていただきました。
すでに足はもちろん身体に対しても強い関心と実践を積んでいるヨギーの皆さんに向けての講習は、いつもとても緊張しますが、今回も単に知っている知識の共有だけにならないよう、出来るだけ自分達のベアフットジャーニーという経験から気付かされ、今も日々大切に思うことを共感し合えるような伝え方を心がけました。
そしてもちろん、今回も我々Vivobarefoot Japan チームもギャザリングのヨーガ練習に参加させていただきました。思えば3年前、はじめて主宰の更科佑哉さん( @yuya67 )に声を掛けてもらって参加したJapan Ashtanga Yoga Gathering(JAYG)では、全員ほぼ未経験のVBチームに、基本の太陽礼拝から教えてもらい、そのまま日本でもっともレベルの高いヨガの指導者、練習生が一同に集まって練習をしているギャザリングの段上に、どう考えても場違いな我々も一緒に練習させてもらいました😅
その経験からすっかりヨガの素晴らしさに目覚めた我々ですが、こうやって毎年JAYGに参加させてもらうことで初心に戻れ、そして必ず新たな気づきと良いモチベーションの種をもらって帰ることが出来ます。『日々をよりよくするために行うのが ”Yoga”』主宰の更科さんがさらっというこの言葉の中に秘められた意味は、私たちがいつもVivoの活動を通して伝えたい足、裸足、ベアフットジャーニーとまったく同じだな、といつも深く共感します。
ヨガもベアフットジャーニーも何かの問題解決のために薬のような即効性を求めるよりも、日常の中で取り組みながら ”よりよくなっていく” 自分自身の経験から生まれるその新たな発見や気づきにこそ、何よりも大きな価値があるのではないかと思います。
ということで、我々VB Japan チームも引き続きそんなことを伝えるために全国を飛び回りたいと思いますので、ぜひ興味を持ってもらえた方はお近くで開催されるBack to Barefoot Journeyをはじめとするイベントにご参加いただけたら嬉しいです。そして、あらためて主催の更科さんをはじめ、会場でお世話になった講師、練習生、関係者の皆さんに感謝を。ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!
Reported By Hideyuki KOMINE
昨年Vivobarefoot JAPANが出店した「森道市場」で出会った”USHIO CHOCOLATL”社主の中村真也さん。その場でVIVOの魅力を即興ラップで披露してくれたご縁から、瀬戸内の島々を見渡す絶景のUSHIO CHOCOLATLで開催が叶いました!親交の深い4店舗の方々、そしてMoonlightgearクルーも一緒に盛り上がり、終始大盛況なBTBJとなりました!
イベント開始と同時にたくさんのお客様に囲まれ幸せを感じながら、完全にスタッフ数見誤った…と焦るVIVOクルー…。販売会ではMoonlightgearとともに、お待たせすることが多く大変申し訳ありませんでした。ご友人やお知り合いからVIVOを勧められた初めての方や、島根や岡山のBTBJに来てくださり改めて講習会に参加しに来られた方、2,3足目を探しに来られた方など、山陽山陰の様々な場所から集まっていただきとても嬉しく思いました。そして焦るスタッフにお客様からお気遣いいただくことが多く、皆様の温かさを感じました。お待たせしている間にお客様同士で話が盛り上がっていたり、その靴似合ってます!など仲良くされている姿にもほっこり☺️ありがとうございました。
さらに読む
今回のBAREFOOT JOURNEYは大野市の魅力を存分に味わえる内容で、ミスター大野@takuro_kanemakiさんが2年前から想いを込めていた企画をVIVOと一緒にしていただきました。到着してすぐ、周りが山に囲まれた城下町の風景に魅了されたVIVOクルーたち。空気と水がキレイで本当に豊かな場所での2日間でした。
ベアフット講習と大野城までのハイキング並のVIVO散歩。今週は暖かい日が続き道の雪は溶けていたものの、日陰など少し残ってたので雪の感触も足裏から味わえました!
プライマスライトで雪を踏むことはなかなかないので、みんな興味津々。
「足の力で踏みしめられるから滑りにくくて、安心する」などお伝えしたいことを体感していただけていたのがとても嬉しく思いました。
VIVOBAREFOOT JAPANアンバサダー鈴村 新さん @aratasuzumura の拠点である、お宿とアトリエ”WOOD”さんで開催したBack to Barefoot Journey。足裏感覚を感じるスノーボードやフリーフット・波乗りなどの価値感と特に密接しているということをより多くの周りの方に伝えたいという思いで鈴村さんのお声かけでたくさんの方に集まっていただきありがとうございました。
石川県や長野県のVIVOユーザーさんが降雪のタイミングに合わせてスノーアクティビティついでに立ち寄ってくれたり、プロのスノーボーダーの方や白馬のローカルの方々などで盛り上がった2日間でした。