• お買い物かごは空です
【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.56 @金沢 “TORi by NOW”

【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.56 @金沢 “TORi by NOW”

【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.56 @金沢 “TORi by NOW”

 

5月11日・12日開催のBack To Barefoot Journey Tour vol.56 @金沢 “TORi by NOW” @tori___official  へお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

 


初の金沢でのイベント開催のご縁をいただいたのは、北欧ヴィンテージ家具を中心に補修・販売をされているNOWの 梨野 雅揮さん @now___official 。(写真左)


今回は、NOWさんが運営されているショールーム/ギャラリー TORi をお借りしてBack To Barefoot Journey Tour(BTBJ)を開催しました。

会場の裏口からは、緑とアートに溢れた21世紀美術館に出られる素敵な立地。

心地よい光と風が抜ける空間に集められたヴィンテージ家具や什器、そして同じく金沢にある Bitteさん @bitte_mameda  による美味しいお弁当や焼き菓子と一緒に、Vivobarefootシューズを展示・販売させていただきました。

 


既にオンラインストアでVivobarefootをご購入頂いていた方はもちろん、はじめて履いてくださる方も多かった今回のイベント。
実際に靴に足を入れていただきながらサイズの確認をしたり、いろいろなお話をすることができました。

北陸での出店を心待ちにしてくださっていたという声を何度も頂き、私たちVivobarefoot Japanクルーにとっても嬉しい時間でした。
小さなお子さんからご年配の方々まで、みなさんフレンドリーに明るく接してくださったのがとても印象的でした。

 

 

イベント1日目は快晴☀️

ワークショップは、前半は現代人の足の現状や自分の足の状態について知る座学講習。


その後は21世紀美術館や金沢城公園、街中を歩きながらのベアフット講習を行いました。
土や草の上、水の中、道路やマンホールの上など、異なる環境をVivobarefootシューズや裸足で歩いてみることで、普段とは全く違う足裏感覚にみなさんびっくりされていました。

既にVivoを履いてくださっている方がご家族やご友人を誘って来てくださったり、初めてお会いする方同士でも徐々に距離が縮まっていき、最終的にはグルーブ感も生まれ、とても良い時間になりました。

 

 

2日目は曇り時々雨☂️

前日よりも、初めてVivobarefootを知る方が多くいらっしゃいました。
地元の方や、地域に根付いたお店を運営されている方はもちろん、富山や岐阜等 近隣県からもご来店くださり、ありがとうございました。

ワークショップも大盛況で、年齢や利用シーンを問わず履けるVivobarefootの魅力を感じて頂けたのではないでしょうか。

 


2日間のイベントを通して、TORi/NOWさんが金沢周辺の方々にとても愛されていること、金沢のみなさんの温かく穏やかな雰囲気をたっぷりと感じることができました。

北陸エリアの皆さんにとってより身近な存在であれるよう、また戻って来ようと思いを固めたVBクルー一同でした。

 

重ねてのお礼になりますが、
今回素晴らしい会場をご提供いただきました TORiNOW の梨野さん、
見た目も味もほっこりするお弁当と焼き菓子・ドリンクをご用意してくださったBitte @bitte_mameda
さん、
美味しいコーヒーの差し入れをくださった townsfolk coffee @townsfolkcoffee さん、
どうもありがとうございました!
またベアフットジャーニーの途中に出会えることを楽しみにしています👣

Reported By Kyeonghwa HO



ACTIVITY REPORTも読む

【ベアフット講習レポート】医療現場でも広がりを見せるベアフットへの認知
【ベアフット講習レポート】医療現場でも広がりを見せるベアフットへの認知

今回のベアフット講習では、理学療法士の方の他に、来院されている一般の方にもご参加いただきました。
前回お話しすることができなかった『足感覚』と『足首の動かし方』についてもお伝えさせていただき、普段動かす機会が少ない足を一緒に動かしながら、足の基本的な知識や正しい動かし方について体験して頂けた時間となりました。

 

みなみ野心臓リハビリテーションクリニックさんは、心臓リハビリテーションを軸に、ひろく心臓疾患・血管疾患およびそれにまつわる生活習慣の改善に注力されています。

さらに読む

【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.54 @三重"米DAY NO.1"
【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.54 @三重"米DAY NO.1"

4月6日・7日開催のBack To Barefoot Journey Tour vol.54 @三重”米day no.1”@YUKIKOME67MIEへお越しくださった皆さまありがとうございました!一昨年ぶりに訪れた「米day no.1」さん。創業から25年以上にわたり、食を通じ豊かで健康的な身体と暮らしを追求し発信し続けてきた、ゆきこさんと竹まつさんご夫妻が変わらず温かく出迎えてくださいました。 日向だと汗ばむほどの気候でしたが、風が流れると心地よいお庭で販売させていただきました。米dayさ

さらに読む

【イベントレポート】発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベント
【イベントレポート】発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベント

4月6日埼玉県所沢市で行われた発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベントに、私たちVBクルーも参加させて頂きました。
主催の『Light it up Blue 所沢』は「What's Yes and」をテーマに掲げ、
まず受け入れる、そして提案する。
この精神を広げて、生きづらさをなくしたり、安心感のある心地よい世界を目指したいという意識のもと活動をされています。

さらに読む

サイズ&フィットガイド