¥11000以上のお買い上げで全国送料無料
7月8日に、日本屈指のパワーリフティングジム「TXP」@teamxtremepowerさんにて、足の本来の強さを取り戻すベアフット講習&WS をさせていただきました。
現代的な社会生活と「靴」という存在によって、本来あるべき能力と機能を発揮することが出来ていない私たちの足。その結果、実はいま多く人が姿勢の悪さや、肩こり、腰の不調、スポーツによる怪我等のカラダの違和感を感じています。
しかし、足の”強さ”と ”感受機能性”を取り戻すことで、その違和感の引き金となっている、カラダの姿勢・動作・バランス感覚にポジティブな変化をもたらしてくれます。今回はそんな足の重要性について足と靴の関係や、足の中で使えていない筋肉の存在について、足指の筋力や可動性を高めるエクササイズ(TOE-GA)などをお伝えする貴重な機会をいただきました🔥
20名ほどのパワーリフターの方やフォットネス業界の方、トレーナーの方などたくさんの方にご参加いただき、一緒に足や身体についての理解を深める場となりました。本当にありがとうございます。みなさま積極的にシューズを履いたり、パフォーマンスに活かす質問や身体の悩みなどをたくさんお話しさせていただき、Vivobarefoot Japanクルーにとっても非常に楽しく良い経験となりました。
特に、パワー系のウェイトトレーニングにはベアフットシューズはかなり親和性が高く。裸足で踏み込むことによるパワーの伝達と自身の身体のバランスを感じていただけていたように思います。
ただでさえ薄いVIVOのシューズですが、インソールをすぐ抜いて試す方々が大勢いらっしゃったことに、驚きと嬉しさを感じました。
今回のベアフット講座で姿勢感覚や足指エクササイズ(TOE-GA)を通して、みなさんのパフォーマンス向上につながれば嬉しいです👣
足元からたくさんのスポーツを行う方々を応援できたらと思います!
このような機会を作っていただいた@yusukesatake66 さん @takahitoakutsu さん@oharayumi さん本当にありがとうございました。
Written by: Junko HIRAI
VIVOBAREFOOT JAPANアンバサダー鈴村 新さん @aratasuzumura の拠点である、お宿とアトリエ”WOOD”さんで開催したBack to Barefoot Journey。足裏感覚を感じるスノーボードやフリーフット・波乗りなどの価値感と特に密接しているということをより多くの周りの方に伝えたいという思いで鈴村さんのお声かけでたくさんの方に集まっていただきありがとうございました。
石川県や長野県のVIVOユーザーさんが降雪のタイミングに合わせてスノーアクティビティついでに立ち寄ってくれたり、プロのスノーボーダーの方や白馬のローカルの方々などで盛り上がった2日間でした。
さらに読む
今年サンシャインジュースののりさんと出会いからつながり巡ることとなったこのツアー。ぐるぐると巡ること、出会いがぐるぐると混ざり化学反応を楽しむ”ぐるぐるBarefoot Journey tour”と名づけ、これからも全国各地を巡ります!
第一回は、Barefoot Journey tourでも回れていなかった四国を目指して、岡山に寄り、イベント後も徳島など出会い巡りをしました!(その様子も一部ご紹介)
まずは、イベント販売会やWSに参加いただいたみなさま、そして開催にご協力いただいたすべての関係者の皆さま、改めて本当にありがとうございました!出会えた全ての皆さんの愛情、情熱がぐるぐる混ざって🌀食べ物のこと、音楽、人との交わり、日々を豊かに生きるヒントをたくさんもらえ、VIVOBAREFOOTの本質はすべてこれらと共にあるものだと実感するツアーとなりました!
11/16 千葉県睦沢町 @mori.bread で開催された保護犬チャリティイベント 『C’MON C’MON vol.3』にVivobarefoot JAPANも初めて参加しました!
『C'MON C'MON』は、埼玉県の犬の保護団体メロードッグレスキュー @mellow.rescue さんを支援し、その活動を広めるために、@mori.bread さんの呼びかけで始まったイベントです。
毎週のように地方イベントを開催している私たちでも、犬と一緒のイベントは初めての試み。予想に反して、1時間のベアフット講習中も、ワンコたち🐾は終始落ち着いた様子で、「もし犬が一斉に吠え始めたら声が聞こえなくなるかも?」とマイクとスピーカーまで準備したのは杞憂に終わりました。