• お買い物かごは空です
【イベントレポート】5/20-21 BIKELORE 9 at 白洲の森

【イベントレポート】5/20-21 BIKELORE 9 at 白洲の森

5月20日(土)21日(日)山梨県にて開催された『白洲の森 BIKELORE 9』 にご来場くださった皆さま、ありがとうございました!幸い両日とも晴天☀️に恵まれ、楽しく充実した2日間となりました。

Day1は、さわやかな青空の下、SUNDAYさん企画のBIKEツアーからスタート🚴‍♀🚴‍♂。途中、宿場町で休憩したり、みんなでアイスクリーム🍦を食べたり、楽しい時間を過ごすことができました。

BIKEツアー参加者の半数近くの方がVivoを履いてくださっていたのも嬉しかったです。(SUNDAYさんによれば、足裏感覚を繊細に感じられるVivoシューズはペダリングとの相性も抜群だとか!?)

Day2は、朝7:30🌤から約1時間の『モーニング裸足散歩🦶』。20名以上の参加者の皆さんと新緑🌿も美しい「べるがの森」を裸足で歩いてみたり、足指のエクササイズ「TOE-GA」を練習したりしました。

 大自然の中に身を置くと、Vivobarefootがベアフットシューズを通じて実現したい未来が見えてきます。

朝の森🌳の澄んだ空気をたっぷりと肺🫁に吸いこむ。
ひんやりした土や、ふかふかの落ち葉🍂の感触を足裏🦶で感じる。
尾白川🏞のせせらぎや鳥🐦のさえずりに耳👂を傾ける。

今回、「足が疲れるから」と過去にベアフットシューズを断念してしまった方や、「TOE-GAがまだ上手にできない」という方にも出会いました。でも「力強い足を取り戻すこと」はVivobarefootが目指す最終ゴールではありません。真の目的は「自然とふたたびつながること」。ベアフットシューズも力強い足も、自然とつながるための手段に過ぎません。

あまり肩肘を張らず、ストイックになりすぎず、まずは靴を脱いで足元の地面を感じることから始めてみませんか?

重ねまして、この素晴らしい機会をくださった @sundayweb.jp@bikeloreさん、そして近郊&遠方よりご来場くださったすべての皆さま、ありがとうございました!またいつか、どこかのイベントでお会いしましょう🙌

Reported by: Akihiko NAKAGAWA




ACTIVITY REPORTも読む

【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編
【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編

先日こちらでご紹介したVivoKids応援企画 第一弾「ありんくりん旅~東京湾一周編~」が、20231225日~30日の56日間で実施されました。
ここでは実際の旅の様子と、その後の子どもたちと企画スタッフの感想をレポートします。

旅の1日目(12月25日)
初日の朝、ありんくりんの森には参加者の中高生7名と、保護者の方々、同行するスタッフの方々、そしてVivoKidsスタッフが集まりました。
集合時間を少々過ぎながらも、みんな元気そう!
全日程を歩く中高生5名(こた、しょうちゃん、こうちゃん、ろいくん、みうちゃん)と、同行スタッフの方々がVivoを履いてきてくれました。

さらに読む

Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて
Thank You 2023:Vivobarefoot Japanより1年の感謝を込めて

2023年もVivobarefoot JPとVivoKids JPをご愛用いただきまして、ありがとうございました!

Vivobarefoot日本上陸から4年目となった今年。これまで各地でまいてきた種が少しずつ芽吹き、新たな出会いにも恵まれ、私たちにとって大きな挑戦やビッグニュースが続いた年となりました😊

この1年の軌跡を一緒に振り返ってみましょう!

さらに読む

【ベアフットレポート】岡部材木店
【ベアフットレポート】岡部材木店

VIVOVBAREFOOT JAPANと岡部材木店 @okabezaimokuten さんとの関係は、今年9月にOPENしたVIVOBAREFOOT TOKYO @vivobarefoot.tokyo 。自然がつないだご縁ともいえる出会いをお話しする前に、まず岡部材木店さんの企業としての魅力をぜひご紹介させてください。

岡部材木店は国産材・無垢の木の内外装材を販売しています。

伝統工法の家づくりは、日本の気候で育った国産材と経験豊かな「技」によりつくられています。「材木店」としての品質へのこだわりと経験豊かな「職人」さんたちにより

さらに読む

サイズ&フィットガイド