• お買い物かごは空です
STRIDE LAB福岡

STRIDE LAB福岡

「健康な街」を目指すコミュニティランニングショップ

ストライドラボでは「生涯スポーツ」をスローガンに持ち、子供から高齢者まで地域に住むすべての人達の健康増進の一助となるため、ランニングコミュニティーを盛り上げます。
様々なイベントを企画運営し、初心者の方から、ランニング上級者の方たちまで楽しめるアクティビティを常に提案しています。
 
福岡店は九州全域と山口、広島からの来店も多く、福岡空港から電車で15分という立地なので関東や関西からの出張で訪れる方も非常に多いお店です。ロード、トレイルのランナーだけでなく、ハイカー、家族連れなど老若男女が集まるお店を目指しています。
 
【ストライドラボがある街は「健康な街」】を実現する為にきっかけとなる場所を、今後も継続して提供することをゴールに今日も私たちは走ります。
 
店長: 高尾 将大さん

ーVivobarefootについてお店で扱う理由・目的

福岡店はランニング専門店としての役割はもちろん、ウォーキング、ハイキング、登山などのアクティビティを老若男女問わず全ての方に楽しんでほしいと考えています。お店の役割は「お客様の健康的なライフスタイル」を支えること。取り扱っている商品はお客様が"知の自分"を発見して、ワクワクする未来を想像できるように取り揃えています。目的を達成させるために商品を買って頂いて終わりではなく、足裏感覚を養う「きっかけ」を与えてくれる次のチャレンジを見つけてもらうためにVivobarefootは必要なアイテムだと考えています。

 
 

ーお店で扱ってどのような変化がありましたか? 

興味があり来店される方や、ベアフットシューズが好きな方など、みなさま目的は様々。ライフスタイルモデルがお店では人気です。

「通勤で歩く時に使う方や休日に過ごす時間に」

「職場用の室内履きシューズ」

「刺激を入れるためにランニングで短時間だけ使うという方」

”歩く”という目的以外にも、ウェイトのトレーニングをされる方やインストラクターの方にも「トレーニング」視点でも興味を持っていただく事が増えてきました。ライフスタイルモデルからVIVOを履き、慣れてきたらアウトドアモデルを山で使い始める方もいます。

ダイレクトに自然を感じることで、自分の足の機能や能力が本当に取り戻せるのか気になっている方など、実際に試してみたいという方が非常に多い印象です。日常の健康を大切に感じている方が商品を探し求めて訪れています。

 

ーVivobarefootユーザーにメッセージをおねがいします。

福岡店では、「走る」「歩く」「普段履き」「山に」様々な目的でVIVOを求めてご来店いただいています。

これまでのお客様の生活やこれからしていきたい事などをお聞きして、合う商品をご提案していきます。足裏から感じる感覚や、これまでに意識をしていない指の動き等、これから履いてもらう方には「より力強い足の機能を使うため」のアドバイスもさせていただいています。

お店やスタッフはお客様の人生を楽しくする縁の下の力持ちでありたいと思っています。お気軽にお越しください。

SHOP INFO

STRIDE LAB福岡

@stride_lab_fukuoka

OPEN: 12:00〜19:00
CLOSE: 月曜・木曜
092-715-3564
https://stridelab.jp/
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-11-15 Shin-Akasakamon 2F


サイズ&フィットガイド