• お買い物かごは空です
【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.54 @三重

【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey Vol.54 @三重"米DAY NO.1"

【イベントレポート】 Back to Barefoot Journey - 裸足の強さを取り戻す旅
Vol.54 @三重"米DAY NO.1"

4月6日・7日開催のBack To Barefoot Journey Tour vol.54 @三重”米day no.1”@YUKIKOME67MIEへお越しくださった皆さまありがとうございました!

一昨年ぶりに訪れた「米day no.1」さん。
創業から25年以上にわたり、食を通じ豊かで健康的な身体と暮らしを追求し発信し続けてきた、ゆきこさんと竹まつさんご夫妻が変わらず温かく出迎えてくださいました。

 
日向だと汗ばむほどの気候でしたが、風が流れると心地よいお庭で販売させていただきました。
米dayさんの投稿を見てずっと気になっていた!という方や、既に大阪や奈良で購入し履いてきてくださる方やご家族揃ってVivo!な方など、みなさん2年ぶりの開催を心待ちにしていてくださり、VBクルーもとても嬉しく感じました。
 

今回はベアフット講習とVivo散歩のワークショップを開催。
座学ののち、目や耳を塞いで五感を使いながら裸足で川沿いを歩きました。満開の桜の下、トーガやトーガ相撲をしてワイワイお花見も🌸
足裏が刺激され赤みを帯び動きやすくなった足で、散った桜の花びらを拾うなど、すっかりベアフットジャーニーを楽しんでおられました!

そして2日目には「VIVOBAREFOOT JAPAN ファンミーティング PRESENTED BY ゆきこのサロン」と題したVB JAPANクルーとの座談会を行いました!初の試みで少しドキドキのクルーでしたが、ゆきこさんの素晴らしい司会進行でVivoのこと、働き方のこと、食のことなどを熱く語り合う時間となりました。


食を通してつながる身体と暮らしを、温かな心と共に体感させていただけた二日間でした。

@YUKIKOME67MIE @takematsu03 ありがとうございました!


また、米dayさんと共に、熱くVivoを語り三重の皆さんに勧めてくださっている@kenta_mouriさんにも大変お世話になりました!
自然豊かで神秘的な場所の多い三重。またベアフットジャーニーの途中に出会えることを楽しみにしています👣


Special thanks to : ゆうなちゃん @hau_922

 

 

Reported By  Mariko Hosoi



ACTIVITY REPORTも読む

【イベントレポート】発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベント
【イベントレポート】発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベント

4月6日埼玉県所沢市で行われた発達障がいや自閉症などの知識を深める体験型イベントに、私たちVBクルーも参加させて頂きました。
主催の『Light it up Blue 所沢』は「What's Yes and」をテーマに掲げ、
まず受け入れる、そして提案する。
この精神を広げて、生きづらさをなくしたり、安心感のある心地よい世界を目指したいという意識のもと活動をされています。

さらに読む

【ベアフット講習レポート】Vivobarefootとウェイトトレーニングの親和性〜なぜフリーウェイトを行うのか
【ベアフット講習レポート】Vivobarefootとウェイトトレーニングの親和性〜なぜフリーウェイトを行うのか

3月17日に、京都府亀岡市にあるフリーウェイト専門・機能性ジム EXSTAGE(エクステージ)さんにてベアフット講習開催のご縁を頂きました。
そこには、ベアフットの理念にも通じる豊かな心がありました。

さらに読む

【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編
【VivoKids応援企画 第一弾】 「ありんくりん旅~東京湾一周編~」後編

先日こちらでご紹介したVivoKids応援企画 第一弾「ありんくりん旅~東京湾一周編~」が、20231225日~30日の56日間で実施されました。
ここでは実際の旅の様子と、その後の子どもたちと企画スタッフの感想をレポートします。

旅の1日目(12月25日)
初日の朝、ありんくりんの森には参加者の中高生7名と、保護者の方々、同行するスタッフの方々、そしてVivoKidsスタッフが集まりました。
集合時間を少々過ぎながらも、みんな元気そう!
全日程を歩く中高生5名(こた、しょうちゃん、こうちゃん、ろいくん、みうちゃん)と、同行スタッフの方々がVivoを履いてきてくれました。

さらに読む

サイズ&フィットガイド